2007年6月 5日 (火)

悩んだあげく・・・

この「ココナッツみーつけた!」のブログをはじめて1年3ヶ月。

このブログは先日も書いたとおり、容量オーバーとなってしまい、このまま新しい写真をアップすることはできなくなりました。
しかも前にアップした写真を消したがために、新しい写真を載せようとすると何枚かが前の写真と勝手に入れ替わってしまうということもあり、このままどうすることもできなくなりました。
(見苦しい写真を見た方はすいません)

ココナッツももう2才6ヶ月を過ぎ、もうここでブログをやめようかな~と真剣に悩みました。
この1週間、いいこと悪いことがあったり、凹んだ日も。
ブログを更新しない、見ないという生活がどんなに楽か・・・。
その時間をもっとココナッツに接してあげたらどんなにいいか・・・。
お友達に相談したり、いろいろ考えた末、もう少しだけやってみることにしました。

ブログのおかげでやらなかったことにも挑戦するようになりいいこともあったからです。
お菓子作りやお弁当作り、カメラのこと・・・今までの私では考えられない変化です(^^)
もっとやってみたいこともあるし・・・。

本当に嫌になったらパスワードにして隠したり、フェードアウトしていってもいいし。
逆にもっと楽しくなるかもしれません。

気持ちを入れ替えて・・・・。

ということで、新しくブログを作ることにしました。
って作りました☆

題して「ココナッツみーつけた!Ⅱ
進歩ないですか?(^^)

他にいい題名が浮かばなくて(^^;)

「ココナッツみーつけた!Ⅱ」ではココナッツの顔ぼかさせていただきます。
最近すこしづつ髪も伸びてきて、ちょっと女の子らしくなってきたココナッツ。
顔を隠してまでブログをやる意味があるかどうか、はじめてみて、様子をみたいと思います。
ココナッツが主役のブログなのに顔なしではほんとつまらないかもしれません。

これからもかっこいいブログでもなく、おしゃれなブログでもなく、このままダラーッとした親ばかの自己満足のブログになると思いますが、見ていてくれる方々、やさしい目で見守ってください。

どうぞよろしくお願いします。
そして今までこちらのブログ見ていただいてありがとうございました。

☆追記☆

ココナッツみーつけた!Ⅱ」のリンクのまま「Coconut Life」に名前変更しました。

|

2007年6月 3日 (日)

東京ミッドタウン

5月の話ですが、いやいや~また最新スポット行っちゃいました~!
六本木にできた「東京ミッドタウン
自分でもこんなに早く行くなんて思ってもみなくてびっくり。

さて行くきっかけとなったのは、リトミックのお友達。
クラスが別々になってしまった以前のセレブなリトミックメンバーが東京ミッドタウンでランチをしたと話を聞き、私たちも行ってみようと盛り上がったしだいです。

最近スポットのお出かけ、私はまたドキドキ。
何度、東京ミッドナイトタウンといい間違えたでしょう(^^;)
昔セブンイレブンシェイクを「マックシェイクください」と堂々と言った私です(^^;)

リトミック後行くこととなりました。
5組でいくはずが当日参加できたのは3組。
電車で向かいました。

六本木駅からミッドタウンまでエレベーターがなく本当に不便です。
ミッドタウンまでは地下の通路でエスカレーターで移動しました。
たくさんの階段とエスカレーター。
ベビーカーでエスカレーターです。すいません><。
なぜか最後の階段だけはエスカレーターもなし。
本当に不便でした。(帰りは2箇所階段で下らなければなりません)
大人の町を目指しているから子供連れには合わせて作ってないんでしょうね~。

B1ではこんなオブジェがお出迎え
Photo_286
ココナッツ、お出かけ仕様でワンピースです(^^)

キャーキャーはしゃぐお友達に、ココナッツは
Photo_300
「しーっ」と言っております(^^;)
自分だってキャーキャー言ってたのにね。

お昼時とあってレストランはどこも長蛇の列。
レストラン以外もとにかくすごく混んでました。

とりあえず、個室があるという韓国料理屋さんに向かうことにしました。
並んであいていれば個室が使えるとのこと。
移動中&待っている間、ココナッツバナナ1本、お菓子などを食べ、すでに眠たい様子。
お店に入ることにはすっかり寝てしまいました(^^;)
個室はあいていなく、普通の席。
ママは一人ゆったりランチです(^^)
頼んだのは焼肉ランチ。
Img_5878_1
ココナッツにはあとで何か買ってあげよう~。

テレビでやってた芝生に行ってみることに。
外にでると
Photo_301
ミッドタウンタワーが~。

ココナッツはおネムちゃんなので外をお散歩
芝生はたくさんあるんですが、まだ芝生養生中でした。
Img_5883_1
こんなオブジェや

Img_5885
デザイナーズ風すべり台

Img_5886_1
こんなブランコもありました。

ココナッツは子供の声ですぐ起きて遊びはじめました(^^)
Photo_302
すべり台がスピードがでてなかなかおもしろいです。

隣には
Img_5906
池もあって

Img_5897
アメンボもいました。

たくさん遊んだ後はここで現地解散。
ココナッツにはパンを買い地上階から六本木駅へ向かいました。
Photo_55
またまたこんなオブジェが~。

さすがに外からの六本木駅はすべて階段で、ココナッツ抱っこ、ベビーカー持ちとなりました。
地下から行っても2箇所階段なのでやっぱり子連れには向かないようにできているようです。

| | コメント (6)

2007年5月31日 (木)

初島クラブにきた目的

夕食までの間、キッズ広場があるというので行って遊びました。
Photo_223

夕食は部屋食ではないので日本食屋で懐石料理を食べました。
周りに人もいるし恥ずかしいので撮ったのはこの2枚
Img_5811 Img_5812
お刺身たちとデザート(^^)
サザエの刺身が新鮮でおいしかったです。

さて初島に来た目的ですが・・・
この日は熱海の花火大会が行われる日でした。
大きな音が嫌いなココナッツ。
以前熱海で花火大会を見たときは途中から怖がってしまって・・・。
今回は25分と離れているので大丈夫だろうと、あと同じところに泊まってもつまらないってことで初島に来たのでした。

花火の時間まで、屋上のそばのバーでしばし、お酒タイム~♪
バーからも花火は見えました。
だけど、熱海まで25分の距離、さすがに花火は手のひらサイズでした(^^;)
遠かったです。

夜は涼しく風もあり、望遠で撮ってブレブレになってしまいました><。
Img_5819 Img_5822
音もあまりしないので、ココナッツは全然怖がらずむしろ楽しめてよかったのかな~(^^;)

ちょっと早めの花火を楽しみました♪

大浴場で温まり、この日は3人でベットのほうで寝ましたzzz

*****

朝風呂、朝食が済んだあとは・・・・
Photo_242
お庭に行ってお散歩~(^^)

池には
Img_5826
たくさんの鯉たちが~

フロントで言うとえさをもらえるとのこと。
さっそくエサやり~
Photo_255
最後は袋のまま豪快に(^^)

そして季節はずれ??の
Img_5828
青いトンボがいました(^^)

さてさて遊びにきた私たちですが、なぜかお疲れ。
そしてパパはこの日帰ってから仕事。
遊ぶところ?で初島アイランドリゾート(お風呂や夏季プール、ハンモックなどがある)というところもあったのですが、
どこも寄らずに帰ることにしました。

初島港に着くと・・・・
Photo_260
富士山がお出迎え~(^^)
なんどもすがすがしい気持ちになりました。

さてココナッツは何しているのかな~。
Photo_276
お菓子のおっとっとを食べて変顔~(^^)

船が来るまでまったりと過ごしました
Img_5853
海はきれいで青いお魚も泳いでいました。
もうすぐ夏だね~♪

Photo_284
初島さようなら~。

今月はおもいのほかお出かけが多くなってしまいました。
6月はのんびり過ごそうと思っています。

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

グランドエクシブ初島クラブ

先日ディズニーランドに行ったばかりだというのに、パパが旅行の話をもってきました。
あるものを見るため、こんなに急になってしまいました。
今回向かった先は熱海から船で行く「初島
熱海港から25分でいけるちょっとした島です。

この日も遅め11時半に出かけました。
熱海まで約1時間半。
熱海港から早速船に乗りましょう~。
Img_5763_1
船に乗って出発~!

Photo_193
一番上の船上は手すりが高いのでココナッツ一人では立って景色を見ることはできません。
あの島まで25分、ココナッツはパパに任せて、ママは一人カメラの旅に出ました~(^^)

Photo_196
広角で撮ると気持ちがいいです~(^^)

後ろにまわって
Img_5775
波にすいこまれそうでした。

Img_5782
波もアップで撮ってみたり(^^)

そうそう最近思うこと、ブログの横の写真を大きく載せられるように3列でなく2列にしようかと。
これらの写真も縦横両方撮っているんです。
写真を現像するのも横のほうがいいので横の写真をもっと撮りたいな~って。
ブログでは縦のほうが迫力があるのでついつい縦になっちゃってます。

そうこうしているうちに、島に近づいてきました。
Photo_198
もっと近くによった時に超広角で撮ればよかったとあとで後悔(^^;)

でも気持ちのいい船での移動。
海なし県育ちの私は始終テンションアップでした。

あっと言う間に島に到着~。

バスにのって「グランドエクシブ初島クラブ」に向かいました。
リゾートトラストがやっているこのホテル、会員権を持っているパパのお友達が紹介してくれたものでした。
まずはロビーで
Photo_199
最近はこうやってポーズをとることが多いです(^^;)

部屋に行ってみると
Img_5794_1
カウンターのついたこの広い部屋と
Img_5797_2 Img_5803_3
和室と洋室もありました。
この和室、先日写真比べした場所です(^^)
ええ~超広角で撮っておりますので広さはうそで写っているかもしれません(^^;)
でも広かったです。
和室と洋室の間の廊下もこんなに長かったんです。
Img_5804_2 Img_5800
(右)和室でくつろぐココナッツ

ベランダに出ると
Photo_202
海も見えて気持ちがよかったです。
島は歩いて1時間で1周できるそうです。

夕食まではココナッツと室内プールで遊び、展望大浴場でお腹をすかせました。
夏は屋外プールがあるようです。

つづく・・・。

| | コメント (6)

2007年5月27日 (日)

超広角レンズといろいろ

なかなか比べる写真が撮れずにやっとこの話(^^;)

素人の話なので、カメラ&レンズに詳しい人は目をつむってください。

以前に載せたシグマのレンズ
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC のレンズでこんなものを撮ってみました。
今までの標準レンズではこの距離までしか近づけなかったのに
Img_5545

シグマの望遠側にしてみると・・・

Img_5549
ここまで近寄ることができました。

そして今回は2000円くらいの三脚を買って使用してみました。
だからこんなにきれいに撮れるんですね~。
三脚で夜景を撮るときは、タイマーがいいそうです。
普通にシャッターを押すとブレてしまうからだそう。

カメラ屋さんの定員さんは撮影のお仕事もしているそうなのですが、1000円から2000円くらいの三脚は使い捨て傘と同様に使い捨てで置いてきてしまうそうです。
素人にはお手軽だけど、プロでは安いのはダメみたいですね。

そしてこんなものも撮ってみました。
Img_5547
チラッと見えるレインボーブリッジ。

つらい時はネオンを見て泣いたことも・・・(^^;)

そして超広角レンズの話。
買ったきっかけはというと・・・・・
はじめは超広角レンズって何のこと~?って思っていて、その違いがわかりませんでした。
素敵な写真を撮りたいな~と思っていても、どのレンズを買っていいのかわからず、聞ける人もいないし、過ごしていたら、「ぷちらいふ」のさくらさんが超広角レンズを買った話をブログに載せていました。
その写真を見たら・・・・私が気になっていた写真はこれだ~とわかりました。

なんとも言えず、広がった感じの写真。
いろんな人のブログでそういう広がった感じの写真を見ていいな~って思っていたのでした。
こういう風に撮るには超広角レンズっていうのを使うのね~と理解。

そして外の撮影ではもちろんのこと室内で撮ると4畳半の部屋でもすっごく広く写るということをこの時初めてしりました。
旅館やホテル、レストランでは超広角で広く見せているようです。
知っている人は当たり前の話ですが、それを知らなかった私は目からうろこ(^^)
部屋を広く見せたりってなんだ~サギじゃない~って気づきました。
足の短い人も足が長く写るんですよ。
まあ伸びた感じになっちゃいますが・・・。

少しでもいい写真が撮りたいと思い、超広角レンズを買うことを決定しました。
3月に沖縄に行く前です。

レンズの選び方もわからないのでさくらさんと同じキャノンのズームレンズ
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM というのにしました。
同じようなレンズで少し安いキャノンじゃないレンズもあったのですが、その時はまだシグマも買ってなくて、キャノンを信仰してたのでキャノンにしました。

お外で撮ると
Img_5476
こんな感じでビヨーンって伸びた感じになります。

沖縄編でもしかり
Img_4144_1

今回は室内の写真を載せたいと思います。
沖縄のホテルの部屋も・・・
Img_4228 Img_4227
(左)普通に撮ったもの。
(右)同じ位置で超広角レンズで撮ったもの。

ココナッツを左と同じ大きさで撮ろうと思ったらもっと近寄らないといけません。
そのかわりココナッツの顔が多少伸びるでしょうね~。

そしてある部屋で他のも比べてみました。
全部同じ位置で撮ってます。
Img_5798_1
シグマのズームレンズを伸ばさないで撮ったもの。

ズーム伸ばすと
Img_5799
灰皿アップ~(望遠にするとブレやすくブレちゃってます^^;)

EF50mm F1.8Ⅱの単焦点で撮ったら
Img_5802
これ。
一番上と同じように撮るためにはかなり下がって撮らないといけません。
単焦点を使って友達と写真撮影をすると私だけがどんどん下がっていきます(^^;)
みんなが入るように撮ろうと思うと下がらないとはいらないんですよ~。
でも一番明るいレンズです。

そして超広角レンズの広角側にして撮ると
Img_5797_1
こんなに部屋が広く見えちゃいます。

こういう風に写真でごまかせるのね~。
でもなかなかおもしろいですよね。

おもしろいレンズだけどシグマと両方持っていくのは以外と大変で、気合がいります!
超広角レンズを使っているときは私のやる気のあるときですね(^^;)

以上レポート終わります(^^)

ところで私はブログの写真をそのまま載せているのですが、先日容量オーバーになってしまい、今バックアップを取ったり、いろいろ操作中なのですが、みなさんは写真の容量を小さくして載せていますか?
どうやら写真を見ると一眼レフにしてから容量がかなり多くなったようです。
しかもココログフリーは2000MBまでの容量です。
6月はブログ&写真のバックアップや写真の容量を小さくし直す作業にあけくれそうで、
ブログのんびりもしくはお休みすることになりそうです。
そうしないと写真も載せられません。

思い切って新しいブログを作るっていうのも手なんだけどね~。

| | コメント (10)

2007年5月24日 (木)

横浜アンパンマンこどもミュージアム2

さて3階から2階に降りてきました。
ココナッツが気に入ったのはこのエリア
Img_5726
アイスクリームやさんに

Img_5721
このお寿司やさん。
特にこのお寿司やさんにはしばらくずっといました(^^)
普段もお寿司やさんに行くし、マグロやいかも食べるからかな~?

Img_5724
こんな感じでずっとお寿司やさんになってくれてました(^^)

壊れたパイキンマンゴーにも入ることができました
Img_5728

ブラブラしていると、アンパンマン体操の時間ですよ~との声が。
早速参加しちゃいました
Img_5733
踊るは踊るんだけど、いつもちょっと控えめな位置です(^^;)
でもすっごく楽しそうでした。
あっ、ちなみにママまた頑張ってビデオ持って行ったのでした。
3階では撮れなかったのでこのダンスのときだけは撮りましたよ~(^^)

2曲踊ったら、もう飽きたのかどんどん好きなところへ
Img_5736 Img_5741
2階もたくさん遊ぶところがありました。

お昼の時間も考えて、そろそろ1階へ向かうことに。
むかった先は・・・・
Photo_82
ボールのたくさんある広場。

しばらく遊んでいると、アンパンマンのショーがあるとのこと。
早速、やなせたかなし劇場に行ってみました。
Photo_83
アンパンマンが出てきてクイズや歌をやるショー。
期待してたけど、他のキャラクターは出てきません~(^^;)
でも子供たちは何気に大喜び。
この時点で私はもうのどカラカラ~><。
館内での飲み物なんとかならないかしら~。

そして
Photo_84
こんな急なすべり台に

Photo_92
坂の上に白黒アンパンマン。
下に書いてある絵をみてバイキンマンとドキンちゃん~とすぐ気づくココナッツ。
ああ~確かに言われてみるとそうだね~(^^)

Photo_107
そしてなんか雰囲気が好きなこの写真☆

施設内を満喫しました。

帰りに入り口で
Photo_108

外にでて見るとショピングモールはたくさんの人人人。
お昼時だしね~。

ジャムおじさんのパン工場も結構並んでいたので、今回は買うのやめました。
Img_5762
これで並ばないのは根性なし?(^^)

アンパンマン肉マンやアンパンマンコロッケ、アンパンマンおにぎりとアンパンマンの絵が入った食べ物が売られていましたが、その手にはのりませんよ~(^^)

そして着ぐるみアンパンマンもいたけど、もう近寄らず、アンパンマンファミレスも混んでいたし、お土産を買ってさっさとお昼を食べにアンパンマンミュージアムをあとにしました。

でもまあ施設の内容はわかったし、子供たちも楽しんでいたからいいかな~。
私達親達はちょっと疲れてしまったけどね(^^;)
やっぱりもう少しすいてきてから来ればよかったかな~。

その手には乗りませんよ~と言ったものの、1つだけ買い物しました。
アンパンマンの電車1500円なり~(高いっ)
Img_5924
電車は1つも持ってなかったので1つくらいいいかな~と購入。
4人共全員この電車買いました(^^)
男の子達は白と青の電車です。
これのおかげでみんな仲良くランチできました。

そして上のアンパンマンの首飾り?メダル?は入り口で記念品としてもらいました。

| | コメント (11)

2007年5月23日 (水)

横浜アンパンマンこどもミュージアム1

私にしては珍しく早く(^^;)、新しくできた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました~(^^)

行く気になったのは、気候もいいし、夏になったら行くのが面倒になるかな~って思ったからでした。

まずは横浜の隣、新高島の駅でお友達と待ち合わせ。
メンバーはちびとよ君とクウちゃん、Yちゃんです。
みんなに迷惑をかけまいと早めに出てきてしまって暇なので駅でパチリ。
Photo_54
先日買ったボンポワンのパフブラウス着てきました(^^)

駅では10時待ち合わせ。
駅からミュージアムに向かう途中もあまり子供連れがいなくて、ええ~すいているんじゃない~って思ってしまうほど。
ちなみにミュージアムは10時からオープンです。
きっとみんなもっと早く行っているのかな??
入り口に向かってみるとほんの少しの行列。(5分待ちくらいかな~)

アンパンマンミュージアム、遊ぶエリアとショッピングモールに分かれていて、遊ぶエリアに一旦入ってしまうと飲食はできず、そして再入場もできません。
ショッピングモールは入場料無料。
遊ぶエリアは大人1000円こども1000円です。
Img_5670 Img_5671_1
入り口に並びながら、ショッピングモールを見ると、まだこの時間はすいてます。

ブログ「はるぴょんず」のトロさんのように先にジャムおじさんのパン工場でパンを買って(早い時間だとすいているので)、お昼を食べて、パンはロッカーに入れて遊ぶっていうのもいいかもしれません。

でもココナッツを含め、こども達はもうアンパンマンミュージアムで遊びたい遊びたい。
待ってはくれません(^^;)
しかもパンを買ったら食べたいってその場で食べてしまいそう。
パンは出たときの状況を見て決めようってことで先に遊ぶエリアに入りました。

入り口でベビーカーを預けて、早速中へ
こども達は入り口でアンパンマンの記念品をもらいました。
Photo_56
入り口からすでにアンパンマンワールド♪

遊ぶエリア内は3階のフロワーに分かれていて、上から下に下がってくる仕組みになってます。
まずはエレベーターで3階へ。

その時、ちびとよ君が小さいペットボトルを持っていたのですが、スタッフの方にちょっときつい言い方で館内は飲食禁止です。ガムもアメもダメ。
ペットボトルも見えないようにしまってくださいと言われてました。
確かにこぼしたり、アメなどは危ないから理解はしているけど、言い方があまりにきつくてびっくりしました。
スタッフの方も連日の混みようで疲れているのかしら~?
(先日行ったディズニーランドのスタッフに比べてしまうとちょっとがっかりでした)

ホームページを見ると飲食禁止ですが、乳幼児は除きますって書いてあったけど、こうやって言われちゃうと、館内出るまで結局飲み物を出すことができませんでした。
夏になったら親達はのどがカラカラになってしまわないんでしょうか~?

とまあ愚痴はこの辺にしておいて、
3階のエリア☆
中に入ったらすっごく混んでました~(^^;)

Img_5675_1 Img_5678_1
(左)中で動く人形達。(ちびとよ君とクウちゃん一緒)
意外や意外、これココナッツ気に入ったようでした(^^)
(右)きれいだね~♪

Img_5679_2
人形の模型たち
半分のエリアはこのような模型の展示や動く模型。

楽しみにしていたバイキンマンの円盤の模型も
Photo_364
あまりの人の多さにこんな写真になっちゃいました(^^;)
そして暗いからね~。

真ん中の広場には
Img_5686
ずらりと並ぶアンパンマンと仲間達~☆

Photo_62
ココナッツもかろうじてアンパンマンとパチリ。

お友達と
Img_5695_1 Img_5702

そして
Photo_78
このなぞの笑み(^^)
何がおかしかったのかな~??

そして
Img_5710
こうやって足でジャンプすると鏡になったり絵になったりするものがあったり、

Img_5712_1
こうやってパンを作るようなものもありました。

Img_5713
上に動かすとこうやってランプがつきます~。

他にもたくさん遊ぶものがあったのですが、人気のものは並んでいたり、ココナッツも興味のあるものにしか行かないので、とりあえず3階はこんな感じです。

さて次は2階なのですが、写真が多いのでつづきになります~(^^;)

| | コメント (7)

2007年5月21日 (月)

西郷山とボンポワン本店

ある休日、久しぶりに西郷山公園に行ってみました。

Photo_16
下から上っていったのですが、緑が青々としていて気持ちがよかったです。

上に上がると
Photo_19
日焼けをしたり、寝ている人が~。

Photo_41
お決まりのこれ!(^^)
(この3枚は超広角レンズ使用)

目の前のカフェでちょっと一息。
すると・・・・
Photo_45
何するの~?

Photo_47
ジャ~ンプ♪
こんなに低いのに大げさですよね~(^^)
だんだんちょっと高めなのも飛べるようになりました。

そしてこの日はパパも一緒。
ボンポワンを知らないパパが服を買ってくれることになりました~(≧∇≦)

さて買ってきたものですが、
Img_5646 Img_5653
これ後ろの紐があってすごくかわいいです。
袖が七分ですが、夜のお出かではまだ涼しいのでまだまだ着れそうです。
そして秋にもね。

Img_5616 Img_5614
こちらはそれぞれ一枚でも着てもいいし、今の時期は一緒に合わせてきてもよさそうです。

パパありがとう~☆☆☆

そして後日・・・・・

P1010666_1 P1010664
(左)着用~(^^)
写真ではかわいさは伝わりませんが、写真よりかわいい服です。

(右)そしてまたボンポワン行っちゃいました(^^;)

それはこのココナッツの洋服とおそろいがほしい~って思って・・・ね。
Img_5651 Img_5618_1
(左)私のはワンピースです。
でもちょっと短いので下にジーパンかレギンスで合わせようかな~と。
今時期の夜か秋に大活躍しそうです。

(右)そしてある方のブログで見ていいな~と思っていたリバティプリントのブラウス。
3Aのサイズは完売だそうで4Aを買いました。
着せてみましたが、ぜんぜん4Aでも大丈夫でした(^^)よかったよかった。

そしてこういう服を買うとたたんでしまうことができません。
しわしわになっちゃうからね~。
帰り道に寄った代官山の300円ショップの「Cou Cou」でいいものを見つけました♪
Img_5636
キッズ用ハンガー☆
よく見ると微妙~なかわいさですが、折りたためるし、服をかけるときに楽なので気に入りました。
上のリバティのかかっているハンガーは名前入りでかわいいのですが、服をかけるとき下から通さないといけないんですよね~。
このキッズ用ハンガーもう少し買ってこようっと。

そうそうこの「Cou Cou」ってお店300円ワンプライス雑貨店で売っているものもかわいいので見ているだけでも楽しいです♪
ずっと前、ブログに載せようかな~って思っていて、今になっちゃいました。
テレビや雑誌で知っている人も多いかな?
P1040164
ずっと前に撮ったお店のお花の写真。
これ撮ってたらお店の人に「カメラはご遠慮ください」って言われちゃったんでした(^^;)

| | コメント (13)

2007年5月18日 (金)

一眼レフ初ディズニーランド♪後編

さてトゥーンタウンを出て15時からのパレードに向かうと・・・・

強風のため中止とのこと・・・・><。

そうこの日はお天気も気温もよかったのですが、朝から風が強かったんです。

まあ仕方がないか~ってことで、パパはスペースマウンテンのファストパスを取りに行き、その後、みんなで「ミクロアドベンチャー」に入りました。10分待ち。
3Dでちょっとびっくりする内容だからココナッツは半べそ(^^;)

外に出ると「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が30分待ちだったので並ぶことに。
私たち夫婦、並ぶの嫌いだからせいぜい30分待ちがいいところですね~。
並んでいる間、ココナッツは結構抱っこと言うので、そんなこともあろうかと抱っこ紐の「トンガ」を持参してました。
こんなに大きくなっても役にたつんですね~。15キロまで。
はじめはパパとママの交代で抱っこでしたが、疲れてくるとママ抱っこ~の連続なのでママはトンガ、あるのとないのでは大きな差となりました。
ママ荷物多かったしね~(^^;)

その後、「ジャングルクルーズ」に乗り、
パパと
Photo_1197
ディズニーランドにつれてきてもらったし、ずっと一緒にいるのでこんなに仲良くなりました(^^)
顔引っ張られてます(^^)
ウエスタンリバー鉄道も風のためお休みでした。

さてさてそうこうしているうちに、リロ&ステッチのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」が行われることとなりました。
やった~!☆☆☆
風も少し落ち着いてきたみたいです。
ダンボやスタージェットも動き出しました。

さっきまで眠そうだったココナッツも復活(^^)

Img_5500
チップ&デール

Img_5504
フューイ&デューイ&ルーイ

Img_5505
ミニーとプルートと??

Img_5507
デイジーとクララベル

Photo_1198
真剣に見るココナッツ。
ゲストも一緒に振り付けをやるところはなぜかあまりやらないココナッツ。
呆然としていたのかもしれません(^^)

やっぱりパレードを見ないと、ディズニーに来たって感じがしないもんね♪
ママもテンション上がりました(^^)

終わって5時半、早いですが、夕飯を食べに行くことに。
ご飯もろくに食べず、主食はハニーポップコーンでした(^^;)
ココナッツディズニーに来る車の中で少し寝たせいか、全然寝る気なし。
そのままずっとおきていてね~。

夕飯の後、向かった先は「白雪姫と七人のこびと」(初めて)30分待ち。
噂では子供が怖がるから注意したほうがいいと聞いたのですが、ココナッツの反応を見たくて並ぶことにしました。
魔女がたくさん出てくるらしい。
魔女は先日見た「ディズニーのマジックショー」で出てきたので大丈夫かな~って。
ココナッツは魔女のこと「悪いおばあさん」と呼んでます。
並ぶ入り口のところにはその魔女=悪いおばあさんの絵が描いてあり、「魔女がたくさん出てくるから小さいお子さんはご注意ください」と書かれてました。
絵を見たココナッツは悪いおばあさんだ~と喜んでいる様子。

さてさて乗った結果ですが、ココナッツは全然大丈夫でした。
中は結構暗くて確かに怖がって泣く子もいるだろうな~という感じでした。

パパは7時からのファストパスで1人「スペースマウンテン」へ
ママとココナッツは夜景を見に・・・・
Photo_1199
夜のシンデレラ城~☆

Photo_1201
後ろから見るシンデレラ城もきれいね~☆

パパがいなくて写真撮れてちょっとラッキーだったね~、って私がね(^^;)

スペースマウンテンにパパを迎えに行き、そのまま夜のパレードの場所へ。
ビデオとカメラの準備OK(^^)
Img_5523
エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の曲がかかるといつも思い出す、エスパー伊東(^^;)
そう思っている人は多いのでは?(^^)

Img_5529
あっちこっち顔を動かすアリスの猫ちゃん。
こっち向いた~と思ったらディズニーのスタッフ邪魔ですから~(^^;)

Img_5530
白雪姫~♪

Img_5531
モンスターズインク♪

Img_5535
ファインディング・ニモ♪

モンスターズインクとニモは1年8ヶ月前のビデオを見るとないから変更しているんですね~。
前のビデオ見たら、この辺はバグズライフになってました。

Img_5534
大好きプーさん♪

Img_5536 Img_5539
この辺も同じです~。

Img_5537
シンデレラも1年8ヶ月前は馬車だったので変わってました~。

Img_5541
ほとんど同じなんだけど、やっぱりいつ見てもきれいですね~☆☆☆

パレードが楽しいのは当然なんだけど、ココナッツの表情を見るのも楽しかったです。
「キャーキャー」声だして喜んだり、飛び跳ねたり、目を真ん丸くして見たり(^^)
やっぱりパレードは最高ですね♪

その後、夜の花火は天候のため中止。
急いでファストパスの「プーさんのハニーハント」に向かいました。
Img_5543
入り口からこんな絵本になってるんですね。
木の下に見えるのは並んでいる人々。
やっと乗れることができました。(初です)
楽しかったです☆

最後に、ココナッツの希望があり「イッツ・ア・スモールワールド」乗りました。
待ち時間なしでボートも私達家族で貸切でした。

夜はミートミッキーは空いているらしいのですが、入り口のところでもミッキーと一緒に写真撮ったし、もういいか~ってことで帰ることにしました。

これでも十分満足しました(^^)

帰りにプーさんの風船買ってもらって、ウキウキで駐車場まで歩いてくれたココナッツ。
そうとう楽しかったんだね~(^^)

車に乗ったとたん、爆睡でしたzzz。
そのままお風呂も入らず、着替えてベットの中へ~。

Photo
後日家でプーさんバスケットとプーさんバルーン(^^)

さてディズニーランド思い返すと、今回はココナッツの写真はあまり撮りませんでした。
そして頻繁に来ることができれば、もっと写真の枚数は減るでしょう~。
今度は身軽で行きたいな~と思う私でした(^^;)

| | コメント (13)

2007年5月17日 (木)

一眼レフ初ディズニーランド♪前編

気候のいい今日この頃。久しぶりにディズニーランドに行ってきました~♪平日です。
去年の10月にディズニーシーでおととしの9月にディズニーランドだからランドは1年8ヶ月ぶりになります。

近い近いといってもなかなか行けないものですね。
さて何時に行こうかとパパと話していて、夜までいることを考えると、あまり早くないほうがいいってことで家を出たのは11時半。
(パパ午前中にちゃっかりスポーツジム行ってます)
プーさんたちのいるブレックファーストに行けるのはまだまだ先になりそうです。

お昼頃着いて、入り口を入ると・・・・

キャラクター達がお出迎え~(^^)
大興奮のココナッツ☆☆☆
パパにレンタルベビーカーを借りに行ってもらっている間に・・・・
Photo_1181
ミッキーはあまりに人気なのでそばにいた子と一緒にね♪

Photo_1182
デイジーかわいいね~♪

Photo_1183
グーフィーは背が高いね~。
(グーフィーはココナッツのために座ってくれたのですが、ココナッツとの大きさを比べるために立ってもらいました)

Photo_1185
チップ&デールのデール♪
あと一歩というところでチップに逃げられてしまいました。
チップとデールと一緒に撮りたかったね~。

そして今大好きな・・・・・
Photo_1186
ドナルドと~\(≧∇≦)/やったね☆

もっとたくさん撮りたかったけど、まずは「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行かないとね~。
ゲットしたファストパス、夜8時から9時のものでした。
遅くきたけど、取れてよかったね~。

その後、ファーストフードでお昼を。(ファーストフード20分も並びました^^;)
気候がよくなってきたせいかランドにはたくさんの人がいました。
でも電話して聞くと通常通りなんですって。ハニーハント並ぶと80分待ちで普通らしい。

お腹もいっぱいになってアトラクションに乗る前に、ちょっと寄り道。
シンデレラ城で写真撮らないと~!
一眼レフ初ですもん~。
一度アトラクションに入ったらなかなか戻ってこれないものね(^^)

Photo_1187
たくさんの人がいるシンデレラ城前~。

Photo_1188
しつこいですが、シンデレラ城続きます~(^^;)

Photo_1190
シンデレラ城を上まで入れるために私かなり無理な格好で下から撮ってます。

これを見ているパパはきっとあきれているだろうね~はははは~(^^;)

今回頑張って超広角レンズ持っていってみました。
Photo_1192
こんな感じ~☆
でもこのレンズを使ったのはこのときだけ~。

たくさん写真と撮ってお腹いっぱいになった私でした(^^;)

しつこいですが・・・・

Photo_1193
斜め横からのシンデレラ城~。
なんてきれいなんざんしょ(^^)

歩いてる途中で、プーさんのハニーポップコーン買わされました(^^;)
目がいいんだな~、子供は。

その後一番に入ったアトラクションはお決まりの「イッツ・ア・スモールワールド
10分待ち、助かります~(^^)
Photo_1194
ココナッツはこの歌が大好き♪
怖いアトラクションでもないし、かなり気に入った様子。
親はまったりしちゃうね~(^^;)

その後、TOONTOWNへ行き、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」25分待ち。これはママも初。

トゥーンタウンにいたミニーと
Photo_1195
写真撮りました。

さてさて午後のパレードは、続く・・・・

| | コメント (8)

«畑の手入れと種まき